鳥取のおひさま発電所 第2弾!市民出資 募集説明会 を開催

0

    1027日 19~20時半、とりぎん文化会館第4会議室にて、

    鳥取のおひさま発電所

    市民出資 募集説明会 を開催します。

     

    鳥取で初めての、本格的な市民出資による発電所づくり。

    発電所の建設資金の一部を市民ファンドとして全国から募ります。

    「みんなとおひさまファンド」募集開始!
    http://www.ohisama-fund.net/

    募集の取り扱いは、日本各地の市民による自然エネルギー事業を応援しつづけている、
    おひさまエネルギーファンド株式会社です。


    ★地域優先枠!

    募集枠の半分に鳥取地域優先枠を設けていただきました。
    鳥取に降りそそぐおひさまの恵みを、少しでも地元鳥取で分かち合えたらいいなと考えています。


     

    皆さまからの出資金はすべて太陽光発電所の建設・運営資金となります。

     

    「社会を変える意志あるお金」として、地域のエネルギー活用を応援し、海・山・森・水の豊かな鳥取で、自然と共生する持続可能なふるさとを一緒に創りませんか?

      

     新たな事業の趣旨や計画と「みんなとおひさまファンド」について、詳しくきいていただけます。

    平日夜と出かけにくい時間帯とは思いますが、ぜひご参加くださるようお願い申し上げます。


    第1回協力金返済発送/鳥取産品・サービスカタログ紹介

    0
      建設協力金(借入金、10万円/口)の第1回の返済を、9月発送分から、いよいよ スタートしています。

      空山ポニー発電所のための建設協力金(借入金、10万円/口を49口)を、1万円 /口ずつ、10年間で返します。
      この返済の方法を、お金のほかに、鳥取の産品やサービス8種類からも選べるよ うにしました。



      この仕組みを実現できたのは、なんといっても、生産者さんたちの協力のおかげ。
      この場を借りて、あらためて、こころより感謝です。

      9月発送分をご紹介します。

      なんといっても、空山ポニー牧場利用券。

      牧場利用券 蹄鉄をデザインした、ハーモニィカレッジのマークいり。素敵ですよね! この利用券、今回、空山ポニー発電所サポーター向けに作っていただいたオリジ ナルなんです。

      風のマルシェから、野菜・果物セットの第1回配達分が届きました。

      野菜・果物セット 旬の野菜にエリンギ、新鮮なレモンやカボス、巨峰に、新米も^^ 焼いたエリンギにカボスを絞って塩、最高の初秋の一品でしたよ! 次回は11月、楽しみです。
      風のマルシェと同じ、八頭町にある「はっとうフルーツ観光園」のフルーツ狩券 も選べます。 ブドウ狩りや梨狩り、クリも、りんごも。 こちらも秋の味覚がいっぱい! しかも500円×11枚つづり、お得でうれしい。

       
      ご存知、とりちく(鳥取県畜産農協)の、お肉商品券!
      焼肉工房パオでも使えます!
      鳥取産のおいしいお肉を堪能できますよ^^
      こちらも、空山ポニー発電所サポーター向けに作っていただいたオリジナルです。



      選べるって楽しい^^ しかもおいしいって、うれしいですよね。 11月分は、サポーター交流会のあとに発送します。 温泉券、有機JAS米、鮮魚、日本酒 などです、また発送の時期にご紹介します。


       

      | 1/1PAGES |